まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【ハノイ】あるお姫様たちのおはなし。
2017/10/26UPDATE!

【ハノイ】あるお姫様たちのおはなし。

くらしげ さやか
2014年エン・ジャパン入社。ナビゴスというベトナム拠点にいます。 直近の悩みは、明らかに枠からずれているこちらの写真(左)の直し方が分からないこと。

 

 

こんにちは。ハノイの倉重です。

 

ある日のこと。

通りすがりの男性から「お嬢さん、あなたにプレゼントだ」とお花をいただき、

「あれ私、知らない間に、この王国のお姫様になっちゃったの!?」

と話が展開しそうな朝。(少女漫画読みすぎ)

本日は、、、Woman’s Day!

 

※Woman’s Dayとは――

この日ができた由来は諸説ありますが、現代ではWomanたちに想いを伝えるイベントの日。バレンタインのようなイメージが近い。

始業前のオフィス一面がラブリーに!何時から準備してくれたのでしょうか。

女の子の机ひとつひとつにハートの風船が。

風船には、各レディーの写真(最も盛れているもの)に会社からのメッセージつき。次々と起こる歓声。

 

各所で記念撮影ラッシュ。良い笑顔。

 

 

そうこうしているうちに、始業の9時。

すると、、、まさかのサプライズが!

じゃーーーーーーん!!!

 

颯爽と現れたお二人。ギターを持ってサプライズ登場!!!

「ラブソングを歌います。曲は、『家族になろうよ』。」

一同「//////////////////////////////////////////(きゃーーーーーーーーーーーーーーーー////////////////)」

ムービーを撮るのに真剣なお嬢様方

 

 

~演奏中~

女性陣「サヤカさん、What does this song mean?(小声)」

私「marry meデス。(小声)」

女性陣「!!!!//////////////(声にならない照れ)」

私「(あれ、訳まちがえたかな、、、)」

 

 

「もう家族になりましょう。」

 

演奏後のおふたり、この瞬間どのレディーよりも可愛い表情。拍手喝采。

まさかのプロポーズレベルのラブソングに感動する余韻の中、

ギターを引き継いだネクストボーイズたち。続きましてーーー!

 

真ん中の彼に注目。

 

 

フォークギターでしっとりと魅せるナイスミュージックと思わせた前半、からの、、、

後半に突然のRAP!!!まさかのHIP HOP!!!フォークギターにRAP!!!!

こちらも大盛り上がり。

毎月目標を外したことがない最強プリンセスもご満悦。

 

テンション爆上がりのサプライズ祭がおわり、各々デスクに戻ると、、、なんと

そこには手書きのお手紙、メールボックスには王子様たちからのメッセージが。

どれだけあなたを愛しているか、大切に思っているか、これからも大好きだよ―――

(泣いていいですか。本当にありがとうございます。)

 

歌、お花、風船、お手紙、そして何よりも、

「喜んでくれたらいいな」と一生懸命準備してくださったそのあたたかさ。お気持ち。

姫たちは本当にうれしかったのです。

 

ハノイのお姫様、そして王子様たちは、

その後ほくほくの表情でお仕事に励むのでしたとさ。

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【ハノイ】あるお姫様たちのおはなし。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
くらしげ さやか
2014年エン・ジャパン入社。ナビゴスというベトナム拠点にいます。 直近の悩みは、明らかに枠からずれているこちらの写真(左)の直し方が分からないこと。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル