まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
癒し系なあの子のドライブに、超密着してみた。
2017/07/19UPDATE!

癒し系なあの子のドライブに、超密着してみた。

制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!

こんにちは、『エン転職』のコピーライター ナカムラです。

私たちは日々、オフィス内での業務がほとんど。顔を合わせるのも同じ事業部のメンバーが中心です。なかなか他の部署の方々とも顔を合わせる機会がないのが残念なところ。せっかく愉快なメンツが揃っているのにもったいない………。

というわけで、制作部の推しメンに勝手に密着するシリーズ、はじめました。(※1)

今回はコピーライターGのアイドル(※2)・の1日に迫ります\(^^)/

※1…シリーズ化は未定です。

※2…私が勝手に定義したものです。アイドルだからと言って、SNSを探る・出会い頭に握手を求める・隠し撮りするなどの行為はお止めください。

早速、出発しましょう。

 

快晴に負けない、鮮やかなブルーのマイカーで登場です。

 

今日は、オフィスで私の隣に座っているオオワさんのドライブに、1日密着してみます。入社1年未満ながら、既に地方拠点にまでその愛らしさが知れ渡っているという噂も…?!

さて、今日はどんな姿を見ることができるのでしょうか。

 

ナビを一生懸命操作するオオワさん。マイカーなのにちょっと不慣れです。

 

ちなみに、この日は山梨県・富士河口湖に向かうようです。きっと富士山もキレイに見えることでしょう。(※3)

※3…先に報告してしまうのは、特に河口湖っぽい写真がないためです。

 

車内ではオオワさんチョイスの和やかなJ-POPが流れています。たまにアニソンも。

 

新宿から運転すること1時間少し。神奈川県のあるSAに入ろうというところ。

この日は久々のお出かけ日和で、道もだいぶ混雑しています。車で溢れかえる駐車場に、うろたえるオオワさん。先輩から駐車に関するアドバイスを受けています。

 

無事に駐車できたようです。

見事な駐車!と言いたいところですが、微妙にズレています。

 

ようやく長時間の運転から開放され、まぶしい表情を見せてくれました。後ろに広がる山々もいいですね。

 

そして、名産(?)の巨峰ソフトを手にしてこの笑顔!

私はこれをブロマイドにして売りたいという野望があります。

 

この眩しい笑顔を見ると、「オオワさんを推していてよかった」そんな気持ちがこみ上げてきます。

(お伝えしていませんでしたが、何を隠そう私は某男性アイドルのオタクなのです…)

 

ここでSAを出る前に華麗に給油。途中、後ろの車に順番を抜かされるというハプニングもありましたが、癒し系のオオワさんは怒りません。

 

人類の約9割を占めると言われている、右利きです。

 

さてさて、ドライブはまだまだ続きます。

道中、一時運転をお休み。助手席では、お菓子にニコちゃんマークがある!と一人ではしゃいでいました。

完全なる逆光です。

 

 

~実はこの後も大量に写真を撮影したのですが、アングルがあまりに同じ過ぎて気持ち悪いヤツだと思われてしまいそうなので(※4)、割愛~

※4…今更だ、というツッコミは禁止です。

 

 

 

諸々ありつつ、2時間半ほどで河口湖に到着しました\(^^)/

実はこの日、4名の命を預かっての運転でした。ご苦労様です。。

 

オオワさんも一安心で笑顔。この鳥居の右側に見事な富士山が見えたはずなのですが、アングルが悪く映っていません……。

ちなみに、河口湖は最近外国人観光客に大人気。富士登山をする方、河口湖で遊覧を楽しむ方、温泉に入る方など……成田エクスプレスが通じて、成田空港から1本で河口湖まで通じるようになったことも、観光客増加に拍車をかけているようです。

 

さて、ここからは河口湖をエンジョイするオオワさんをダイジェストで振り返ります。

 

河口湖の絶景を撮影しています。

 

自転車に乗っています。

 

BBQも楽しみました。

大好きなトマトを前にテンションが急上昇しています。

 

ちなみに、好きな食べ物は「トマト(即答)」というオオワさん。誕生日にデスクで育てられるトマト栽培キットをプレゼントしたのですが、2ヶ月後には枯らしてしまいました。季節が悪かったのでしょうか。

 

夜のオオワさんのバックショット。

 

SAで一人コーヒーを啜ります。

 

大変残酷なことに、他4名は河口湖で既に飲酒。帰りの運転は、すべてオオワさんが担当することに……。

真夏日を記録したこの日、一切文句を言わずにハンドルを握り続けてくださって 本当にありがとうございました!

 

そんなオオワさん、渾身の駐車。

やっぱり少しズレています。

 

さてさて、こんな記事では伝わりきらないほど彼女は素敵な女性です。(声もかわいい!) あまりの包容力と癒やし効果に「チームの薬箱」の異名を持つオオワさん、これからも推させてくださいね!!

 

こんな感じで、制作部の推しメンに勝手に密着したシリーズをほそぼそと続けていければと思っています。是非!次回もご期待ください^^

Special Thanks:カシワさん、あっちゃん

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
癒し系なあの子のドライブに、超密着してみた。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル