まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
初任給の使い道は?新入社員に突撃インタビュー!パート2 #きょうのエン
2017/06/13UPDATE!

初任給の使い道は?新入社員に突撃インタビュー!パート2 #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

 

こんにちは、広報の松田です。

前回お届けしたパート1に続いて今日も聞いちゃいます!

そう、それは・・・

新入社員のみなさん!

初任給、なにに使いましたか?

 

ちなみに、参考までに昨年のエン転職ユーザー調査ではこのような結果だったんです。

初任給は何に使いましたか? ※2016年3月エン転職ユーザー調査

 

贈りものに貯金・・・と、純粋で堅実な人の多さに驚きが隠せません

果たして今年の新入社員の傾向とは?

最初に若さ溢れるぴちぴちコピーライター勢の部署へ。

まずは朝岡。学生時代にはなかなか手が届かなかったことを記念に思い切ってすることに!

 

原田はというと、この春から始めたひとり暮らしの支援をしてくれた両親へ返納が最優先!だそう。

 

日髙は、仲のよい先輩や気心の知れた同期と仕事終わりに外食するのが今の楽しみだとか。

 

続いては曲(まがり)。せっかく買うならといいカメラを手に入れるためにコツコツ貯金を実行中。

 

濱田岳さんとバカリズムさんのCMでおなじみ『 エン転職 』の部署にも突入!!

感謝の気持ちを花に込めた中川。きっとお母様もさぞ喜んだはず!!

 

悲しくもコレに尽きます…と繁田。次こそ思い出に残る使い道を!と固い決意。

 

最後は広報と同じフロアにいるサイト開発チームのところへ。

美味しいと喜んでもらえて嬉しかったと長石。照れながらこっそり教えてくれました。

 

憧れの逸品や初めての経験に投資するもよし。

お世話になった人へ恩返しするもよし。

初々しい新入社員たちの回答に、自分の入社当時が懐かしくなりました・・・

お忙しいなか、皆さんご協力ありがとうございました!!


▼ノリのいい新入社員がたくさん!『 エン派遣 』も絶賛採用中です!ご興味をお持ちの方はこちら▼

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
初任給の使い道は?新入社員に突撃インタビュー!パート2 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル