まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
中途入社ー”同期”と仲良くなりたいなら・・・ランチに誘お! #きょうのエン
2017/05/12UPDATE!

中途入社ー”同期”と仲良くなりたいなら・・・ランチに誘お! #きょうのエン

越智良知
「スマート業界地図」の編集。演劇の脚本もたまーに書きます。引っ越しとネットオークションが好きです。

こんにちは!

デジプロの越智です。

「僕は今”同期”という存在を渇望している!」

渇望:名](スル)のどが渇いたとき水を欲するように、心から望むこと。切望。熱望。
※出典:goo辞書

いきなりすみません。ちょっと気持ちが抑えきれなくなってしまいました……。

私、今年の1月にエン・ジャパンに中途で入社したのですが、必然的に”新卒”の同期がいなくなってしまったわけです。エン・ジャパンは中途入社の人の入社日が決まっているので中途同期はいるのですが、業務で接する機会がないと、なかなか疎遠に・・・。

 

いやいや、これじゃまずい!

ensoku!の検索窓で「同期」って入力すると、、

こんな!

こんな!!

こんな!!!


※その他にもたくさん!

 

同期同士の楽しそうな投稿があるじゃないですか。

うらやましい!!!!

待ってるだけじゃだめだ!欲しいものは自分でつかみにいかないと!!

と、そんなわけで、今回僕と同じ今年の1月1日中途入社 ー同期ー のみなさんに勇気を出して「ランチご一緒しませんか!?」とお誘い。なんと、5人の同期の方が集まってくれました!

4ヶ月ぶりなのに、快く集まってくださり・・・本当にありがとうございます!!

さあ、というわけで待望の・・・同期ランチ開始!

まずは、各々持ち寄ったお弁当を、食べながら!

 

食べながら!

 

あ、そろそろ食べ終わりですね。

 

同じ部署の二人。年は違うのに、同期でめっちゃ仲良し!

 

「ちょっと、ひどくないですか!?」・・・めっちゃいじるから!

 

すかさず、お姉さんからも注意。

 

30歳ー27歳ー30歳 年齢はバラバラです。

 

情報システム部の保山さんから、IT講座も!みんなスマホ画面で確認中

 

またピース!

 

中途入社といえども、やっぱり同期というだけで話しやすい!普段関わりがない部署のことを聞けたり、エン・ジャパンに入社して「ここがびっくりしたよね!」ということを話したり、本当に楽しかったです!中途入社といえども、やっぱり同期って大事!!
 


▼素敵な同期に囲まれる!エン・ジャパンに応募したくなった方はこちらをクリック↓

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
中途入社ー”同期”と仲良くなりたいなら・・・ランチに誘お! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル