まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
リフレッシュ休暇で、フィリピン・ボラカイ島に行ってきた
2017/03/31UPDATE!

リフレッシュ休暇で、フィリピン・ボラカイ島に行ってきた

midori_kimura
engage(エンゲージ)のコンテンツ編集。ネコを2匹飼っています。

こんにちは、ディレクターの木村です。

つかれたなーという時、どうやってリフレッシュしていますか?お酒を飲む、とにかく寝る、色々あると思いますが、「何もせずに波の音を聞いていたい」「のんびりと散歩したい」という方には、フィリピンのボラカイ島をおすすめします。

昨年も訪れすっかり気に入った島の様子を、少しだけご紹介したいと思います。

早朝。まだ太陽が本格的に顔をだしていないからか、どことなく眠そうな空の色。海との境もあいまいです。

太陽がおとなしくしているのは朝の一瞬のこと。すぐに本格的に顔を出し、肌をジリジリと焼く暑さに。

上の写真の海に浮かぶ島には、マリア様がいます。空と同じ色のローブが、どことなく素敵。

この真っ白な砂浜は、ホワイトビーチ。日差しを反射してキラキラと光ります。

エメラルド色の海はどこまでも透き通っていて、足元が見えるほど。

私のお気に入りは、中心地からバイクで30分ほどの所にあるプカビーチ。ブラウンシュガーのような砂浜は、全て貝殻やサンゴでできているんです。

太陽にあたり疲れたら、パラソルの下で休憩。飲み物1杯の注文で、ずっと使えたりと気前もいいのです。

徐々に太陽が沈み、空の色も抜けるような青から深い群青へ。

桃色、あわい水色、だいだい色‥刻々と色を変える空は本当に美しい。

サンセットの時間になると、みんな海岸にあつまり穏やかな時間が流れます。

サンセットを眺めながらの食事もおすすめです。

ナイトタイムは一転、陽気な雰囲気。いたるところで音楽が演奏されています。

ダンスしたり、歌ったり、露天で買い物をしたり。夜の時間もとても楽しいのです。

宝石のような海と、輝く空と、楽しい音楽にあふれた島。ぜひぜひリフレッシュで訪れてみてください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
リフレッシュ休暇で、フィリピン・ボラカイ島に行ってきた
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル