まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【LAVA×en japan】心と身体に向き合う時間。
2017/03/03UPDATE!

【LAVA×en japan】心と身体に向き合う時間。

en soku!編集部
en soku!編集部です!エン・ジャパンでの取り組みやリリース情報、調査情報などを親しみやすくお届けしていきます。

こんにちは、編集部の木村です。

働く女性は毎日忙しいですよね。ヒールを履いて歩き回って、時に走って、帰宅するのは遅い時間。そこからフルでボディケアはキツイけれど、1日がんばった脚くらいはケアしてあげたい。
今回は、LAVAInternationalさんに全面協力いただいたイベント、「美脚ヨガNight☆」のレポートをお送りします。

-LAVAInternational-
全国に240店舗以上を展開するなど、ヨガスクールではトップクラスのシェアを誇る。ベーシックなヨガはもちろん、ダイエットや骨盤矯正、アンチエイジング、体質改善など、豊富なプログラムがあり、男女問わず多くの支持を集めている。

 

教えていただいたのは、日本最大級のヨガスタジオを運営するLAVAInternationalのトップインストラクター「堀内 由花里」さん。LAVA1500人の中で10人しか選ばれない2016年度のトップインストラクターです。

「好きを仕事に。」未経験からヨガインストラクターの道へ。現在はトレーナーとして、ヨガインストラクターの育成を手掛けています。

|身体、心と向き合う、ヨガの時間。

春に向けて美脚をゲットしたい、1日のストレスを解消したい、そんな男女が集まったのは、お仕事終わりの20時少し前。リラックス感のある音楽が流れ、フロアにはヨガマットが広がります。

ヨガマットの上でストレッチをしたり、くつろぎながらスタートを待ちます。

どんなレッスンなのか、楽しみ!ワイワイと楽しそうな雰囲気です。

|身体の緊張をほぐし、1日のつかれをリリース。

まずは足の裏から丁寧にほぐしていきます。足の指を開いてマッサージしたり、ぎゅーっとにぎったり、心地いい刺激が広がります。

手足をプラプラさせたり、ゴロンと転がったり。

徐々にヨガらしいポーズに。体幹が強い方が多いのか、キレイにピタッと並びます。


30分のコースが終わる頃には、リラックスした空気が流れます。心なしか全員の表情も明るくなったよう。仕事終わりにヨガのクラス。1日の緊張もほぐれそうですね。

|自分自身と向き合うセッション

次は、性格・価値観を明らかにする3E-pテストで自分自身と向き合う時間。強み、弱味が細かくデータで出るので、一喜一憂。今後のキャリアを考える上で、参考になりそうです。

講師は人財戦略室の福村さん。軽快なトークで分析を行なっていきます。

思いがけない結果だったのか、それともピッタリ当たっていたのか、会場も盛り上がりました。


身体を動かして、少し頭を使ったあとは、美味しいお酒と、おつまみで乾杯!LAVAのインストラクターの皆さまともお話をしたり、同年代のメンバーと情報交換をしたり。一緒に身体を動かしたからか、一体感のある雰囲気。


意識していなくても、1日働いた後の身体は緊張しているもの。少し早く仕事が終わった夜は、ヨガで身体と心をリラックスさせるのも良いかもしれません。

LAVAの皆さま。素敵な笑顔をありがとうございます!

「なかなか社外の人と関わる機会がない」「ちょっといつもと違う時間を過ごしたい」。エン・ジャパンでは、様々な業界の方をゲストにお呼びして交流の機会を設けています。同年代の方とお酒を飲んだり、ヨガをしたり。お仕事終わりの時間にでも、ぜひお越しください。不定期なイベントは、facebookや、こちらのen sokuでも随時情報をアップしております!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【LAVA×en japan】心と身体に向き合う時間。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル