まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
もっと利用してほしい!社員専用図書館「en book garden」の話#きょうのエン
2017/02/16UPDATE!

もっと利用してほしい!社員専用図書館「en book garden」の話#きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

こんにちは!広報の松田です。

本日は、社員専用図書館「en book garden」の運営メンバー数名でランチ。

『en book garden』とは?

2014年4月8日にオープンしたエン・ジャパン社員によるエン・ジャパン社員のための社員専用図書館。「エン・ジャパン社員に読書を身近に(仮)」というコンセプトのもと運営。蔵書数は2000冊を超え、月間貸出数は100冊程度。有志15名がボランティアで運営。営業、制作、企画、人事など、みんな普段はまったく別部署で働いています。主な活動内容は、「在庫管理(週に一度)、イベントの企画と実施(不定期)、新刊購入(不定期)です。

我らが館長の棟兼(むねかね)。新規事業の立ち上げなどのミッションの傍ら、en book gardenを牽引してくれる頼もしい存在!

 

本日は3月の創立記念3周年に向けて、社内イベントができないか相談中。

 

本の借り方、おすすめの本など掲示板で社内にお知らせ。

 

おまけですが、たまにみんなで飲みにも行きます。運営メンバー同士、仕事ではなかなか顔を合わさないものの、気の置けない話ができる大切な仲間です。役職や年齢に関係ないフラットな関係が魅力。

昨年の大忘年会の様子。付け髭で集合写真は図書館メンバーの定番なのです

 

運営メンバー希望者も大歓迎!「他部署の先輩後輩と繋がりたい」「本や映画など文化系の話ができる仲間がほしい」という方にはぴったりなので、松田までお声掛けください^^

※社員専用図書館「en book garden」についてご紹介した過去記事はコチラ

今年の3月で創立3周年を迎える『en book garden』。ますますエン・ジャパン社員に図書館を利用してもらえるよう、創意工夫を凝らして行かねば!気合十分!乞うご期待ください!


「社員専用図書館があるエン・ジャパンって魅力的!」という方はコチラ↓積極採用中です!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
もっと利用してほしい!社員専用図書館「en book garden」の話#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル