まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
動物好き社員集合! 自慢のペットをおひろめ、その2。#きょうのエン
2017/10/13UPDATE!

動物好き社員集合! 自慢のペットをおひろめ、その2。#きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは!広報の森本です。

昨日の夏のような陽気から一転、急速な冬の訪れ。みなさん、衣替えはお済みでしょうか?(わたしは油断していたタイプです…)

1つお知らせを。

今日の日経新聞夕刊。一面には、当社やグループ会社のエンワールドも登場する記事がドドンと出ています!(下記は電子版へのリンク) 最新の求人市場をぜひチェックしてみてください!

 

 

さて、先日ご紹介した「ペットをこよなく愛する飼い主」という顔を持つ社員たち。

今日も動物好きなエン・ジャパン社員に、思う存分ペット愛を語ってもらいましょう!

飼い主さんいらっしゃい!(その2)

 

最後には、当社役員の意外な一面も。

 


 

エントリーNo.4:あずき

 

飼い主は人事の責任者から、現在は新規サービス立ち上げに転身した伊達さん。

 

|飼いはじめたキッカケは?

ペット可物件への引越しをキッカケに、奥さんが猫好きだったため。

アメショ(アメリカン・ショートヘア)の子猫を探しに、ブリーダーのもとへ。たまたまいたあずきと目があって、一目惚れしました。

 

 

|可愛いところは?

仕事から帰ると、必ず玄関で迎えてくれること。寝室に行くと後ろをついてきて、隣にくっついて寝てくること。

しばらくすると、「はっ、私ったらデレデレしちゃったわ(ΦωΦ)」的な表情を見せて、そそくさと自分の寝床に帰っていく後ろ姿が、何とも愛くるしい。普段はあまり構ってくれませんが、帰ったときと夜寝るときは、甘えてくれます。

 

ツンデレ萌え!こちらが噂のデレモード。

 

|大変なところはありますか?

んーーーあまりないけど…。

小心者なのに脱走癖があることでしょうか。
朝起きるとちょっとだけ網戸が開いていて。ベランダの手すりをつたって、隣のベランダに侵入していることが過去複数回…。

管理会社から「伊達さん家のご近所から、グレイの猫がベランダに来て、網戸をカリカリする。という話があるんですが、なにか心当たりあります?」と連絡が入り、平謝りした思い出があります。

あと、早朝(午前3時くらい)にお腹が減ると、「ミャーミャー(腹減ったぞー、ご飯出せー)」と言いながら、僕の頭をカリカリと引っかいてきます。とても痛い…。

 

大変なことも少しはありますが、それ以上の幸せをくれる我が家の長女です。ちなみに、最近生まれたうちの子は、あずきと仲良くしたくて仕方ないのに、未だ仲良くしてくれません。

こちら、最近誕生した次女とともに。将来有望すぎる!

 

―ネコはツンデレって、本当なんですね。萌えエピソードが満載すぎる!

 


 

エントリーNo.5:みつ(愛称:みっちゃん)

 

飼い主は、エン転職の営業を務める 小林さん!

 

|飼いはじめたキッカケは?

犬を飼いはじめたのは、小学生の時。

近所の公園に毛並の綺麗なポメラニアンがいて、よく遊ばせてもらってました。その頃からずっとポメラニアンを飼いたくて飼いたくて。クリスマスには、いつもサンタさんへ手紙を書いてました。
2年越しで親の説得を勝ちとり、飼うことに! 今のみっちゃんは、2代目みっちゃんです。

 

|可愛いところは?

もう11歳になるので、おばあちゃんですが。パン吉くんという人形でいまだに遊んでくれます!小さい時から何も変わっていません!永遠に赤ちゃんですね^ ^

 

|大変なところはありますか?

寂しがりやなので長時間のお留守番をすると、体調が悪くなってしまいます…。家族で協力し合うことが大切ですね!

 

 

―こんな眼差しで見つめられたら、たまらんですね。

 


 

エントリーNo.6:ミースケ

 

飼い主は、エン転職の営業の久川(クガワ)さん。

 

|飼いはじめたキッカケは?

生後、すぐに捨てられているところを保護しました。

 

|可愛いところは?

可愛いポイント1:帰ってきたら必ずお出迎えしてくれるところ!
可愛いポイント2:めちゃくちゃ甘えてきて後をついてくるところ!

 

|大変なところはありますか?

ソファーで僕が寝ていたら、お腹や背中に乗ってきてなかなか降りてくれないところ。正直、可愛すぎて大変なところは、そんなにありません!

 

―結局終始ノロケっぱなしだった―。ごちそうさまです。

 

番外編:動物好き社員を探していたら、乗馬が趣味の役員を見つけた。

 

小首をかしげる乗馬クラブのモンブランさん。※注:所有はしていません。

 

モンブランに乗っているのは…わたしの上司でもある、役員の河合!

一般社員の期待を裏切らない、役員っぽい趣味! 夢がある!! 「乗馬」の成果なのか、つねに姿勢の良い河合さんなのでした。

 


動物好きな社員が多い? 人間愛にもあふれています!仲間募集中!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
動物好き社員集合! 自慢のペットをおひろめ、その2。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル