まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
西新宿から徒歩圏内!ノー残業デーに、美味しいクラフトビールを飲んできた話。
2017/07/19UPDATE!

西新宿から徒歩圏内!ノー残業デーに、美味しいクラフトビールを飲んできた話。

制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!

こんにちは。コピーライターGの小池です。

梅雨明けしたのかしてないのか、よく分からない今日このごろ。
皆さま、いかがお過ごしですか?

東京では、気温30℃を超える真夏日が続いていますね。
(いやでも今日、「池袋で雹が降った」とかいう噂を聞いたような)

コピーライターは、基本的に朝(通勤)と晩(通勤)しか外に出ないため
その日の天気をよく知らないまま一日が終わります。

だから、休日は地獄です。部屋から一歩外に出ると、すぐにバテます。
※営業やディレクターの皆さま、毎日外出お疲れさまです。

**************************

天気トークはさておき、今回は西新宿から徒歩圏内にある
クラフトビールの名店をご紹介します。

**************************

――6月某日(だいぶ前)。

「ビアガーデンに行きたい!」と手を挙げるリーダー。
数分後…「やっぱり美味しいビールが飲みたい!特別なやつ!」とリーダー。

それじゃあ、毎月恒例のチーム飲みをしようということで、お店選びがスタート。

開始20秒後、隣の島から「わいわいじいぶる・・・しかないでしょ!」
という声が聞こえてきました。

※声の主は、大のお酒好き、久保◯のあっちゃん。

わいわいじい・・・の正体は
YYG Brewery & Beer Kitchen(わいわいじーぶるわりーきっちん)」!

なんでも、ビール醸造所を併設した“クラフトビール専門店”だそう。

これは行くっきゃない!ということで、
チーム全員でノー残業デーを取得し(ちゃんと18時に仕事を終えた)、
意気揚々とオフィスを出発しました(気付いたら19時半過ぎてた)。

新宿の夜景と、行き交う人々。街に人が沢山いて感動。

 

エン・ジャパンの東京オフィス(新宿アイランドタワー)からは
約1キロほどの距離。のんびり歩いて、12分程度。

ぐーぐる先生に道を聞きながら、軽い足取りで道を進むと…
お目当てのお店、ありました!

 

看板かわいい。

 

1Fはスタンディングバー、7Fがダイニングとなっているこちらのお店。
私たちは席を予約していたので、エレベーターで7Fまで上ります。

 

この扉、かっこよくないですか。

 

ずっしりとした扉を開けると…

 

天井がやたら洒落てる。

 

わー!きらびやかな店内!てか夜景キレイ!

 

さっそく、乾いた喉を潤すべくメニューを開きます。

 

我らがリーダー。

 

ビールのラインナップは、定期的に入れ替わるそう。
YYGオリジナルビールは4種類、全国の地ビールが5~6種類ほど。
それぞれの特徴とあわせて「Today’s Beer List」にまとめられています。

それぞれ自分の飲みたいものをチョイスし…

さあ、乾杯!

 

いえーい

 

うーん、いい写真。

 

食事メニューも充実してますよ~。

軽いおつまみから女子ウケの良さそうなサラダ、
もち豚のグリルとかフライドチキンとか、煮込んだビーフなんちゃらとか…

ピッツァもあれば、高級ハンバーガーもある!

チームの女性陣は「とりあえずグリーンサラダかな」と、サラダを注文。

 

取り分け係は、チーム唯一の男子・ふるさとくん。

 

私は「白エビの唐揚げくいたい!」と、サラダには目もくれず、勝手に注文。

 

どう頑張って撮っても、フォトジェニックな写真にならない。

 

ちなみに、普段は全然ビールを飲まない(苦手)という古里くん。

 

相変わらず表情がカタイ。

 

この日に限っては、無表情で「あ、これ美味しい」と
嘘かホントか分からないようなコメントをしながら、2杯目を注文していました。

 

ビールがお似合いですね☆

 

バッチリ笑顔ありがとうございます!

 

念願の美味しいビール。ごちそうさまです。

 

3杯目を飲み終える頃、お腹が満たされると共に

いよいよ眠くなってきた5人。

完全に写真を撮り忘れましたが、フライドポテトにピッツァ、肉、肉、肉…と、たくさん食べました。

 

金曜日ということもあり、疲れていたのでしょうかね…。

「お会計おねがいします!」と声をあげたのは、22:00をまわる頃。

 

たのしかったー!また来ます。

 

健全な時間に飲み会を終え、それぞれ満足げな表情でお家に帰りました。

 

 

いかがでしたでしょうか。

新宿・代々木エリアにお越しの際は、

YYG Brewery & Beer Kitchenで、乾杯で決まりですね☆

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
西新宿から徒歩圏内!ノー残業デーに、美味しいクラフトビールを飲んできた話。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル