まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【ハノイだより】Japanese Culture Day-日本文化を知る日 #きょうのエン
2017/05/24UPDATE!

【ハノイだより】Japanese Culture Day-日本文化を知る日 #きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、明日に控えた娘の遠足に持たせるお弁当に頭を悩ませている。広報の森本です。

今日はベトナムの首都、ハノイで行われたグループ会社のイベントをご紹介します。

※ベトナムにあるグループ会社の「Navigos Group」 は、ベトナムでのシェアNo.1企業!ベトナム最大の求人サイト「vietnamworks」と、同じく最大手の人材紹介サービス「Navigos Search」を運営しています。

 

先日開催されたのは、その名も「Japanese Culture Day」。

2013年にエン・ジャパンのグループ会社入りしたNavigos Group。せっかく日系企業になったのだから、とベトナム人社員の発案で、日本の文化を知るイベントを初開催することになりました。

Navigos Groupでは、自分から手を挙げてわたったエン・ジャパン社員も勤務しています。日本人代表としてどんな取り組みをしたのか…?

当日の風景とともに、イベントの様子をご紹介します!

 


七夕をイメージして、一人ひとりが短冊に願いごとを。

 

お互いに着付けをしあって…

 

先着順で、希望者はみんな浴衣姿に衣装チェンジ!

 

うむ、可愛い。

 

さまざまなポーズが繰り出されている…

 

短冊を見つめる姿も優美。

 

イベント会場には日本食がスタンバイされ

 

仕事を終えた社員が集合。

 

来ました!CEOの越前谷。

 

ベトナムに赴任している、私の同期(右)も前のステージへ。

 

これは一体なにが始まったのか…?!

 

日本の某国民的アイドルグループの代表曲を熱唱。

 

完コピ

 

一同大盛り上がりで、大声援が送られます。

 

続いては……

 

今度はなにが?!

 

ま、まさか。そう福笑い。

 

こちらも大盛り上がり!

 

最後は、各チームが作成した日本文化を表現するポスター!

 

チームごとにプレゼンが行われ、最後に投票をします。

 

参加した社員からは「歌と踊りのパフォーマンスが圧巻だった」「鯉のぼりや浴衣など、日本の文化を知ることができて楽しかった」「日本食が美味しかった」などの感想が寄せられました。

 

ベトナムでは、家族的な風土の企業が好まれる傾向にあるとのこと。Navigos Groupでも社員や家族を巻き込むイベントが毎月のように開催されています。

毎年開催される周年イベントは、コチラ

 

ホーチミンでも開催された「Japanese Culture Day」は現地社員から、別途ご報告します。お楽しみに!

 


エン・ジャパンでもイベントは盛り上がるよ!興味がある方は、コチラ。

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【ハノイだより】Japanese Culture Day-日本文化を知る日 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル