まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【今、相撲が熱い!】稀勢の里「横綱昇進披露宴」に行ってきた!
2017/05/18UPDATE!

【今、相撲が熱い!】稀勢の里「横綱昇進披露宴」に行ってきた!

nobuya_tezuka
「人事のミカタ」編集長/人材業界歴約20年/思えば遠くに来たもんだ

こんにちは。エン 人事のミカタ 編集長の手塚です。

突然ですが、今、相撲ブームが巻き起こっていることをご存知でしょうか?
先週から始まった大相撲5月場所は、連日満員の大盛況。
希少な当日券を求めて、ファンが早朝から国技館に並んでいるとか。

我が家でも、高まり続ける相撲熱。
会社から帰宅後、嫁と相撲番組を見ながら夕飯を食べる毎日。
「いけ!あーーー!(モグモグ)」「よし!(モグ)!押せ!(モグ)」と
せわしない。。。でも、楽しい。

そして、そんな相撲ブームのきっかけとなった稀勢の里関の
横綱昇進披露宴。知人経由で参加できる機会を得ましたので、
今回は、行ってきたぞレポートさせていただきます。(相撲ファン、増えてほしいなあ)

※ちなみにこの横綱昇進披露宴は取材陣にもオープンにされたもの。
TVで見た方もいるかもしれませんね。
お祝いに訪れた某アーティスト(内緒です)以外は、公開問題ナシとの
ことでしたので公開しております。


会場は、プリンスホテル「飛天の間」。大物芸能人が結婚披露宴をするところですね。

エントランス付近、人がぞろぞろ。取材陣も多数。

展示されていた北斗の拳の化粧まわし。稀勢の里は中央ラオウを着用とのこと。

会場内!人が多すぎ!!!5000人を軽く超えたとか!

稀勢の里関からのご挨拶。この距離からでも身体の大きさがわかる。すごい。

最後は、ミス・インターナショナルから花束贈呈。ニコニコ。手前に親方が。

 


 

本レポートをアップした今日は、5月場所6日目。
残念ながら、横綱鶴竜の休場が発表されてしまいましたが、
毎日熱い取り組みが行われています。面白いです!
週末、お時間あればTVで相撲観戦、いかがでしょう?

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【今、相撲が熱い!】稀勢の里「横綱昇進披露宴」に行ってきた!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル