まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
野球部がアツい!侍エンジャパンをご紹介。#きょうのエン
2017/03/22UPDATE!

野球部がアツい!侍エンジャパンをご紹介。#きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは!にわか野球ファンの急先鋒、広報の森本です。

今日はWBCの準決勝。ここまでの熱戦に夢中になった身として、大大大注目していたのですが、、惜しくも惜敗……(涙)

侍ジャパンのみなさま、お疲れさまでした!!

 

ところで、エン社内にもサークルが高じて、部活と称しても過言ではない。野球部があることをご存知でしょうか……?

これぞ青春のヒトコマ。

 

憩いの場、新宿オフィスに鎮座するコチラを見て、興味があった人も多いのでは。

輝かしい戦歴、通算5回のリーグ優勝。

 

参加メンバーは、社員の友人や元社員含めて約20名。

なんと、毎月3回程度の試合に出場しているそうです。
※昨シーズンは、25試合!

 

創始者は、この方。現在はインドのグループ会社 NewEra社(人材紹介サービスを提供)で役員を務める、村田。

かなり馴染んでいますが、真ん中の人物です。

 

そして、現監督は、私の同期。井上!

こちらのニコやかな御仁。

 

常に部員大募集中!!!ということなので、少しインタビューを。

 

|活動場所は?

夢の島野球場(新木場駅徒歩5分)、落合中央公園野球場(中井駅から徒歩)が中心です。みんなで車を出して試合に出かけることもあります。

写真撮影中も、次回の集合方法がもっぱらの話題。

 

|野球部に興味がある社員に、売りポイントを教えてください。

1:高校野球経験者、勝負が好きなメンバーが多いこと!

2:しっかりした運営のリーグに所属。ほぼ毎週試合ができる!

3:所属リーグにはIT・WEBの大手企業ばかり!交流会も多く、人脈を広げるチャンス!

大人になっても、変わらぬ気持ちでいられます。

 

勝負にこだわった野球がモットーなので、「サークル」というよりも「部活」に近い雰囲気です。打てなかったりすると、部活のようにスタメン落ち(試合に出られない)というのもありえます。

高校野球の感覚を忘れられない大人たちが、“ガチ” で野球をやっています!!!

 

 

|アツイ…!私のようなにわか野球ファンのド素人はダメですか?

いやいや、初心者も大歓迎!今までの経験よりも、継続して練習・試合に臨む姿勢を大事にしています。この辺りは、仕事へのスタンスと同じですね。

ちなみに、マネージャーも大募集中なので、興味のある方は、身近にいる野球部員へご連絡を。

 

 

ありがとうございました!!今シーズンは、2年ぶりの首位奪還を狙っているとか?!期待しています!

 

興味の湧いた社員のみなさん、ぜひお近くの野球部員まで!!!


仕事も趣味も本気!!な、エン・ジャパンに興味のある方は、コチラ。
ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
野球部がアツい!侍エンジャパンをご紹介。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル