まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エンカレッジアワード2017@東京が開催されました! #きょうのエン
2018/02/15UPDATE!

エンカレッジアワード2017@東京が開催されました! #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

こんにちは、広報の松田です。

 

今年から義理チョコ禁止になったエン・ジャパン。

(文字だけ見るとなんだか怖いけれど、社員数もどんどん増えてきて贈る女性側・お返しをする男性側も大変だものね‥という配慮から禁止になったのであります)

毎年、みなさんに何を贈ろうかとっても頭を抱えていたわたし。

悩みが減った反面、あのバレンタイン特有のワクワク感がなくなってさみしい気持ちも…。

今年唯一いただいたのが、なんとこの仏頭チョコ。このあと一口でバクリ。天罰が当たらないことを祈ります…!

 

そんなバレンタインデー当日、毎年恒例のこのイベントでオフィスが賑わっておりました!

離職率低減や生産性アップに成功したシンボリックな企業を表彰するエンカレッジアワード2017 を東京・大阪で開催!

 

本日は大好評だったイベントの模様をお届けします!!

 

そもそもエンカレッジアワードとは・・・?

『エンカレッジ』は、2010年1月からスタートしたベンチャー・中小企業向けの評価リンケージ型社員教育サービスです。通学型とe-ラーニング型の研修講座を提供し、これまでに約1700社の企業、23万名を超える方が300種類以上の講座を受講しています。7回目の開催となる「エンカレッジアワード2017」では、エンカレッジを有効活用し、離職率低減や生産性アップの高い成果を上げている会員企業を表彰します。表彰後は成果のポイントを共有するパネルディスカッション、懇親会を開催。社員を活躍・定着させるための教育研修に興味がある企業同士が意見交換を行なう予定です。

 

会場準備はバッチリ!エンカレッジ会員企業さまをお迎えします。

 

まずはシンボリックな成果を上げた企業の表彰式から。

 

1社1社、心を込めて表彰状贈呈。

 

受賞企業のみなさま、おめでとうございます!!

 

続いて、代表の鈴木からご挨拶。

 

エンカレッジで企業と社員の成長を後押ししたい!と熱弁。

 

各賞受賞企業の取り組みと成果をインタビュー。

 

「社員のことが大好きなんです。だからエンカレッジを通じて、成果を出してほしい。ぜひ成長してほしいんです。」と熱いメッセージもいただきました。泣けます…!!

 

生産性が上がったり、離職率が低減したり。エンカレッジを活用した素敵な報告を沢山いただきました!

 

最後はアワードに参加くださった企業の皆さんと一緒にカンパイ!!

 

この1年を企業と振り返り、来期の相談をしたり。

 

エンカレッジを受講した社員の成長を報告いただいたり。

 

エンカレッジを受講してくれた方々や会員企業の成長ほど、嬉しいものはありません!!

今後も企業と二人三脚で成長をサポートしてまいります!!

そして、エンカレッジアワードを準備・企画・運営をしてくれた人材活躍支援事業部のみなさん、お疲れ様でした!!


▼採用支援だけでは終わらない!社員の活躍・定着、そして企業の成長をサポートするエン・ジャパンは積極採用活動中!!▼

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エンカレッジアワード2017@東京が開催されました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル