はたらく

みんなのホンネが見え隠れ? 「チーム書き初め」のススメ。 #きょうのエン

どうもこんにちは。

にやけ顔ですみません、白石です。

え?なにしているかって?

お正月といえば、これこれ。

まるでコーヒー淹れているかのような手つきですが・・・

 

 

墨汁!

 

 

そう、お正月恒例の「書き初め」をチームでやってみました。

 

テーマは「2018年の抱負」

 

さて、編集チームのみんなは何を書いたのか、見ていきましょう。

 

 

「攻」

漂う巨匠感。鋭い眼光。CAREER HACK編集の大塚さん。

本人コメント「去年はあまり自分から動けなかったのが反省。今年は攻めます」

芸術家のような佇まいでした。

「立」

CAREER HACK編集の野村さん。右下にあるのは「野村」の「の」だそうです。

本人コメント「今年は仕事もプライベートも自立の年にします」

 

「大志」

人事のミカタ、編集長の手塚さん。熱い!

本人コメント「社会を良くしていけるよう、大志を抱いていきます」

 

「変化」

AMBIの編集メンバーである良知さん。

本人コメント「今年は変化の年にしたいです…心から!」

な、なにがあったのでしょうか。ちなみに「ぼく習字やってたんですよ~」と発言。でき上がった作品を見たみんなから「絶対にウソだろ」とツッコまれてました。

 

「お金1.0」

おなじみ、まっさん。「お金1.0」…どこかできいたことのある本のパロディみたいですが、盛大にすべってました。

本人コメント「とにかくお金がありません。お金を大切にします」

なにを書こうか、意外に真剣に考えていました。

 

そしてラストは私。

 

「生活」

「生きる。活かす。ちゃんと日々を大切にしていきたいです」

 

ここからはオフショット!

ぼんやりとでも、みんなが何を考えているのか、ちょっとしたコミュニケーションのきっかけにもなるのでおすすめ!ちなみに道具は100均で揃えて300円くらい(!)ぜひぜひみなさんもやってみてくださいね。

(っていうか、みんな服が黒すぎて映えないー!)

 

 

おまけ。

まっさんは2018年も絶好調みたい。

応援、よろしくお願いします!

 

字を書くのが好きな人も、そうでもない人も。エンの求人募集はこちら!