まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
HR EXPO in 大阪「エン転職」ブース、大大大大大盛況!
2017/11/19UPDATE!

HR EXPO in 大阪「エン転職」ブース、大大大大大盛況!

eri ohnishi
2006年入社。 企画部でマネージャーやってます。

こんにちは!メディア事業部  企画部の大西です(^-^)v

「エン転職」としては4回目の参加となるHR EXPO(日本最大の人事部向け商談展)。
11/15(水)~11/17(金)の3日間、インテックス大阪で開催されたブース出展が、大盛況に幕を閉じました!

大阪出展に伴い、営業部では柴田をはじめ、青木・田邉が中心となって今回の展示会の準備をしてくれました。(大阪拠点のチームワークが伝わってきます)

さて、3日間を振り返りながら展示会の様子をレポートいたします。

まず1日の始まりは、朝礼から。

当日のフォーメーションと、動きの確認を。

エンオリジナルの手提げ袋に資料の準備!

人材活躍支援事業部のメンバーも一緒に参加^^

 

10時のOPENとともに、本当にたくさんの企業様が「エン転職」ブースで足を止め、「エンさん知ってるよ~CMよく見るよ~」などと声をかけてくださいました。

本当にありがとうございます!!嬉しい。

実は今回のブースでは、デジタルサイネージを設置。現在、交通広告などで実施している動画広告を流したりもしました!

インフォメーションでアシスタント中の企画の山本、和田。

 

そして、2日目には会場内で実施することができる製品・サービス発表セミナーも行ないました。

講師は、入社5年目の山田。セミナータイトルは「なぜ人は会社を辞めるのか」。

多くの企業様に足をとめて参加いただきました。後ろには、ありがたいことに立ち見の方も!

合間にはストレッチをはさむなど、和やかな時間も!セミナーにも多くの方にご来場いただき、なんと聴講満足度は92%でした。


今回のブース出展を通じて、「エン転職」や3Eテストのご利用を決めていただいた企業様もありました。(本当にありがとうございます!)

多くの企業様から、現在お困りのことをお伺いすると。採用や定着、生産性のあげ方や教育の仕方など、本当に「人」で困っている経営者や人事担当者様が多くいらっしゃることを実感しました。

採用するだけでなく、入社後活躍・定着いただけるよう、よりよいサービスづくりをしていこうと、改めて決意しています。

3日間のイベントも終了すると、あっという間に撤収・・・さびしいですが引き続き、「エン転職」をよろしくお願いいたします!!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
HR EXPO in 大阪「エン転職」ブース、大大大大大盛況!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル