はたらく

エンの人事部を支えるアシスタントってどんなひと?

 

こんにちは!人事の古谷です。

 

秋晴れが続く中、週末はこどもたちと公園ピクニックを楽しんでいる私です^^

次男くんが一生懸命作ったコチラご覧あれっ!ドドーン!!

一瞬これはなんなのか全くわからず、、

 

アスパラの肉巻きだそうです、、

案外リアルで驚きました。アップの画像もお届けします。

なんどもすみません。アスパラの肉巻きです。

 

さてさて、今回は私たち人事をサポートしてくれているアシスタントメンバーをご紹介!

まずは、面接でご来社のときの受付となるこちらでパシャリ。

◎バカリズムさん風。

◎松岡さん風。

 

カメラを向けるといろんなポーズをしてくれるお3方。楽しいっ!

撮影の日は、洋服もなんだか似た感じで仲良し。笑

 

もちろんちゃんとお仕事してますので!お仕事風景もパシャリ。

午前中は、面接予定者の資料を各面接官へ配布してくれたり、

モニター画面つかって、しっかりWチェックしながら応募者への対応を進めてくれたり、

あ!気がつかれました!笑

恥ずかしい!

 

定期的にマネージャーの豊田とも打ち合わせ。

人事メンバーが抱えている業務を、アシスタントさんお願いすることもあります。どんなフローだったら、どんなスケジュールだったら対応できそうか打ち合わせして決めていきます。

 

お昼はお弁当持参が多いですかね。社内でお弁当を買うときも◎

好きな映画の話や俳優さんの話などなど。

 

そして、面接にきてくれた応募者さんをお部屋にご案内するのもサポートいただく仕事のひとつ。

こちらへどうぞ~!

 

私たち人事にとって、無くてはならない存在。

現在お仲間も募集中!ぜひ興味持ちの方はコチラから^^

https://employment.en-japan.com/desc_844471/?aroute=3