まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
元女帝は、言葉の魔術師? 活躍社員に迫る! #きょうのエン
2017/09/29UPDATE!

元女帝は、言葉の魔術師? 活躍社員に迫る! #きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、広報の森本です。

私の大好きなパイセン、みんなも大好きな瀧本さんの取材記事を昨日公開しました!(下記画像をクリック!)

現在、入社14年目の瀧本女史。仕事がめっちゃできることはもちろんですが、とにかく謙虚!(電話も一番にとる!) でも、声は大きい!

ただ一緒に働いたことはないので、よく知る人に聞いてみた。

社外向けでも「ゲーマー」。

 

何かヤバそうな画像、送られてきた

 

※画像の解説

社員の入社後活躍を支援するために教育サービスや社内制度改革などを提供している瀧本の部署。数年前に部署内の相互理解のため、適性テスト(3Eテスト)の結果と人生グラフツールを使ったインタビューを実施。各々の強みを「武器カード」にするプロジェクトを行ったときのカード。

瀧本さんの武器は、「ミッションプロデューサー」ということになったそうな。

 

そんな瀧本さん、話術も天才的。ほぼ初対面のころに聞いた、現在の旦那さんとの結婚にいたるエピソードは鉄板です(興味のある社内の方は、質問を)。

オモシロすぎて、その話を知り合いの編集さんにご紹介。AERAの名物企画「働く夫婦カンケイ」に、夫婦揃って登場したのは、昨年の初夏でした。

季節感のある1枚(※この画像からは記事に飛びません)

 

その話術に首ったけな私。メディアに訪問する際も「一緒に来てくださいよ~」とお願いして、日経ビジネス編集部へ訪問。

「うちに面白い後輩がいるんですよーー!」のエピソードトークから、こんな記事にもつながりました(頭が上がりません) ※画像クリックで記事に飛びます!

 

社内でも引っ張りだこな瀧本さん。社内イベントの「しくじり先生」に講師として招かれ、自分のしくじり体験を赤裸々に若手たちに語りました。みんな、どんどんしくじっちゃいなよ!

私が運営に参加している「女性活躍推進」の取り組み、WOMenらぼにも何度か講師として参加してくれました。こちらは、ママ社員向けのランチタイムを利用した勉強会の様子。

もちろん、本業でも。100社以上のクライアントが参加するイベントも主催、当日の進行とバッチリ決めてくれました。

まだまだ社内には活躍している社員がたくさん! 今後も色々な社員を紹介していきますので、お楽しみに!!


採用もやってるよ!※今日時点では、瀧本と働ける「教育・研修サービスの提案営業」も募集中!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
元女帝は、言葉の魔術師? 活躍社員に迫る! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル