まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ズッ友 ~大阪コピーライターの絆~
2017/09/14UPDATE!

ズッ友 ~大阪コピーライターの絆~

shuko_motoizumi
都会に憧れた田舎の子です。

栗、かぼちゃ、芋。ホクホク美味しい食材たちと、過ごしやすい気候であることから、秋が1年の中で一番好きなわたし。

しかし、いつもならワクワクして大好きな秋が、今年はちょっぴり寂しい季節になってしまいそうです・・・。

 

というのも、10月から組織が変更されることになり、メンバーとお別れしなければならないから・・・・・・。

残されるほうは心に穴があいたような気持ちになってしまうものですが、それぞれに人生の門出を迎えられる方ばかりなので、気持ちよく送り出したいと思っております!

 

送別会などを開くのはもちろんなのですが、その前にもっと遊ぼうよ!もっと思い出つくろうよ!ということで、9月に入ってからランチや飲み会をやたら頻繁に開いております。

今日は、そんな大阪女子たちの別れを惜しむ姿をちょっとご紹介します。

 

大阪女子“御用達”のおしゃれカフェ。6人で行っても、いつも座れるありがたさが自慢。

まずは、お昼に会社を抜け出してオシャレランチへ。中崎町にある穴場スポットでロコモコやランチプレートをいただきました。

みんな「オフィスに帰りたくないよ~」と現実逃避したくなるくらいにリラックスした気分に♪

ほら、見てください。こんなにリラックスしちゃってます。

仕事中よりイキイキしてるのは、内緒です(笑)。

もちろん、みんなちゃんと帰ってゴリゴリ原稿を書いたのでご安心くださいませ。

 

 

お次は、夜の梅田の街へ。こちらも、細い裏路地に入ったところにある隠れ家的なお店。

前菜からすでにオシャレ・・・周りにいたお客さんも、オシャレな女子たちばかり。

私たちも、最初はしっとり大人しく呑んでいたのですが、やっぱり恋愛トークになると火がつきます・・・・・・どんな内容かは秘密ですが、オフィスでは絶対にできないトークでさらに絆が深まりました^^

お店の粋な計らいで応援メッセージ付きのデザートやチェキでの記念撮影などもあり大満足です。

猫ちゃんも応援してくれています。

 

今までのように、毎日オフィスで会うのが当たり前という関係ではなくなってしまいますが、ここで縁がきれちゃう・・・・・・なんてことにならないようにこれからも集まる機会をつくったり連絡を取ったりしていきたいと思います。

もともと、人を誘うのがめちゃくちゃ苦手なわたしですが、ちょっとは頑張ってみようかな・・・・・・

 

最近の若者は「ずっと友だちだよ」という意味で「ズッ友」という言葉を使うらしいです。まさに、今のわたしたちのための言葉。

残り少ないこのメンバーでの時間を思う存分、楽しみたいと思います!

4人のうち3人は大阪に残るメンバーです(笑)

 

そして、別れがあれば出会いもあります^^

東京から新しく来てくれる““熊ちゃん””(←まだ会ったことないけど、仲良くなりたいからあだ名で呼んでみる)!大阪はとっても温かい人ばかりです。みんな楽しみに待っていますよ~~

 

これまでの大阪制作女子も絆の深いステキな仲間でしたが、新生★大阪制作女子にもご注目くださいませー!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ズッ友 ~大阪コピーライターの絆~
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル