はたらく

新卒で、コピーライター募集してます。

こんにちは!新卒採用を担当している近藤です。

19卒向けのインターンシップ真っ盛りですが、実は並行して18卒向けのコピーライターの採用もしています。

全くの未経験で、しかも社会人経験ゼロ、という新卒の方を最初からコピーライターとして採用する会社って実はかなり珍しいんです。

人気職種ということもあり、狭き門ではありますが、東京では説明会があと1回あるので、ご興味ある方はぜひご応募ください!

こちらでは、昨日大阪で実施したコピーライター向けセミナーのご紹介。

セミナーで語ってくださったのはこちらのお2人

エン転職の若き制作部長、泉さん

 

先日社長賞も獲得したばかりの星野さん(賞状持ってる人)

 

 

お2人からは、コピーライターの仕事内容とエン・ジャパンについて、熱く熱く語ってもらいました。

 

自身も新卒でコピーライターとしてエンに入社した星野さん。ライター歴12年。

 

朝4時半起きで新幹線に乗ってきたとは思えないほど爽やかな制作部長。

 

セミナーの後半は、コピーライターたちへの質問会も。

 

商品広告と求人広告の違いは何か?毎日誰とどんな仕事をしているのか?沢山質問してくれました。

 

ブライダル業界から転職してきたコピーライターの松本さん。制作部には新卒だけではなく、幅広い業界から中途入社した社員がいます。

 

個人的には、セミナーの最後に星野さんが語っていた言葉が特に印象に残りました。

私、10年以上この仕事をしているんですが、まだまだ苦労することも多い。一人前じゃないなと思っています。でもこれって本当に幸せなことです。

仕事をする中で、人の人生やクライアントのことを考え続けていることで、自分自身も人として磨かれている実感がある。奥深い仕事だなと日々日々感じています。この魅力をみんなにも知ってもらえると嬉しいです。(星野)

 

仕事の目的は人それぞれですが、お金やスキルだけじゃなく、人間性を高められたら最高だと思ってます。エン・ジャパンのコピーライター職、大変なこともありますがその分の成長はお約束できます。

俺もやってみたい!私も興味ある!という方は、ラスト1回のセミナーにぜひご参加ください。

セミナー申し込みはコチラ

 

※19卒の方はインターンシップにどうぞ!(下記バナーをクリック!)