まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【7・8月の】ようこそ人材活躍支援事業部へ【社内留学レポ】
2017/08/08UPDATE!

【7・8月の】ようこそ人材活躍支援事業部へ【社内留学レポ】

shiho_yamazaki
♯エンカレッジ ♯美味しいごはんとお酒 ♯農業 ♯音楽
こんにちは!山崎です。

今回は、我が人材活躍支援事業部で毎月行われている社内留学のレポートです!

じわじわ・・・コツコツ・・・シリーズ化!

前々回!

 

前回!

様々な部署で活躍している、イケてる社員の皆さんが、なんとまるまる二日間、
わたしたちの部署に出社し、密着しています。本当に密着。ずっと密着。
だから部署の自慢したいことも、ダメなところも丸見えです。

今月も、錚々たるメンバーが来てくれていますよ!(2ヶ月分!ためてしまったァ!)


7月

 

入社後活躍研究所の千葉さんをはじめ、これまた錚々たる皆さんがいらっしゃいました。

写真はワークショップの様子。


8月

留学生・大野さん×受け入れ・執行さんの同期入社コンビ。「密着してるっぽい雰囲気お願いします!」のリクエストで、このように解釈していただきました。

写真左、田中さんにご注目ください。①音マネ「花火」からの ②「心配ないさ~!!」です。独特の方法で親睦が深まるランチタイム。盛り上げてくださりありがとうございました!!

いっけん「8月のハジけ方がスゴイ」みたいになってしまいましたが、もちろん真面目に議論もされておりました!

毎月、和気藹々としたり、アツく議論を交わしたり、とにかく刺激的に過ごしています。

1Qのベストマネージャー賞を受賞された倉島さんからは、人材紹介事業部における採用成功事例を共有いただきました。ドラマチックなエピソードに、とても惹き込まれました。

沢山の学びがある倉島さんのエンソク!記事はコチラ!

 

今月もありがとうございました!!来月も楽しみーです!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【7・8月の】ようこそ人材活躍支援事業部へ【社内留学レポ】
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル