まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
事業部長を囲んでランチ会をした話。part2 菊池さん編
2017/08/08UPDATE!

事業部長を囲んでランチ会をした話。part2 菊池さん編

takuya_kusunoki
2015年新卒入社。人材紹介事業部のIT領域担当の営業から2017年に中途採用グループに異動。日本酒とお笑いを好みます。

こんにちは。

人財戦略室の楠です。

今回初投稿となります。文才は無いので予めご了承ください。(笑)

 

8月に入りまして梅雨も明けたので、まさに夏本番って感じですね。ちなみに今月誕生日ですので、お祝いメールお待ちしております。

 

まずはせっかくの機会ですので、少し自己紹介させて下さい。

 

2015年新卒でエン・ジャパンに入社し、人材紹介事業部でIT領域専門の営業をやっていました。その後2017年4月から人財戦略室の中途採用グループに異動となり、日々奮闘する毎日です。いやー、面接って難しい。。。

 

そんな自分ですが、今回は古巣である人材紹介事業部のBOSS(事業部長)、菊池篤也さんを人事で囲んだランチ会の様子をお話します。

 

エン・ジャパンの人事として、まずはエン・ジャパンの理解を深めてこそ!ということで、毎回各事業部長の方をお招きして、ランチ会を実施しています。

 

前回中途求人メディア事業部 事業部長の岩崎拓央さんを迎えたランチ会に続き、今回で2回目の開催です。その名も「きくめし」です。

 

ほんと笑顔が素敵です。にしても黒いですね(笑)※家族サービスで浜松へ行った際に焼けたそうです。

 

 

菊池さんの真剣な話に聞き入る人事。

 

 

でも半分以上は菊池さんのこれまでのやんちゃな話でした(笑)

 

長年人材紹介業に携わってきた菊池さんだからこそ話せる裏話が盛りだくさんな1時間でした。

 

これまで菊池さんのキャリアに関していろんな話を聞かせていただいてましたが、今回初出しの話も多く、驚きの連続です。気になる方は楠まで。(笑)

 

普段だと聞けない話をこんなにもラフに聞ける場ってなかなか無いですし、エン・ジャパンだからこそ出来る事業部長との距離の近さってほんと有り難いですね。

 

次はどの事業部長からお話を聞けるのか楽しみです。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
事業部長を囲んでランチ会をした話。part2 菊池さん編
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル