はたらく

TechCrunchのイベントに潜入しちゃいました。#週末のエン

みなさん、こんにちは!
先日まっさんにengageの相談をしていた17ルーキーの山口です!
変顔の反響、続々とありがとうございます!笑 もっと極めます!)

さて、そんな私のエンソク!初更新はイベント潜入レポです。

早速できあがったばかりのengageTシャツを着こなしている弊社執行役員でありengageのプロダクト責任者である寺田。

先週金曜日に開催されたTech Crunch School #10「HR Tech 最前線」に登壇するということでちゃっかり潜入してきました…!

Tech Crunch Schoolは弊社が協賛するイベントで、毎回起業家や投資家、スタートアップ関連の方々だけでなく、大企業の新規開発や投資部門の方など多くの方にご参加いただいています。

 

会場には見渡す限り、人!ひと!!人!!!!
イベント中に増席されるほどの大盛況でした!

お越しいただいたみなさん本当にありがとうございます^^

2回目の開催となる今回は、海外に目を向けて、働き方やツール・サービスの進化のトレンドを探り、その後に日本の現状と今後のHR Techを見通すという2部構成。(1回目の様子はコチラ!

 

キーノート講演はハッカズーク・グループ代表 鈴木仁志氏をお迎えし、海外のHR Tech事情をお話いただきました。
なんとイベント当日にサービス「アルムナビ」をリリースされたという嬉しいサプライズも!

パネルセッションの登壇者は弊社寺田のほかに「ソーシャルヘッドハンティング」と呼ばれる新たな領域を開拓しつつあるSCOUTERの創業者で若手起業家の中嶋汰朗氏(右から2番目)
そして働く側から視点も持つパネラーとしてGoogleでChrome開発に携わっていたことで知られるシニア・エンジニア及川卓也氏(右端)にご登壇いただきました。(及川卓也氏のTechCrunch記事

会場の盛り上がり度というと、、、、!!!
見てください、このパネリストの方々の笑顔!

弊社寺田もご覧の笑顔!!(この写真が私の一番のお気に入りなのです。。)

懇親会では、みなさんがざっくばらんにわいわいとみなさんでお話!楽しかったです!!!

 

詳しい内容は後日TechCrunchに掲載いただけるとのこと!コチラもお楽しみに!

 

HR Techの最前線にふさわしいご登壇者のみなさまのおかげであっという間にすぎた90分。
密度の濃い、笑顔あふれるイベントでした!

TechCrunchのみなさま、イベント開催ありがとうございました!
これからも「engage」を多くの方に知っていただけるようにフレッシュに頑張ります^^

engageではブログFacebookで、最新情報を更新しています!
こちらもあわせてご覧ください!