まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
インドのグループ会社「New Era」、キックオフイベントを大公開! #きょうのエン
2017/07/13UPDATE!

インドのグループ会社「New Era」、キックオフイベントを大公開! #きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは!広報の森本です。

先週開催されたエン・ジャパンのキックオフ熱が冷めやらぬ中。今日は、グループ会社で行われたイベントをご紹介!

インドで人材紹介サービスを展開する New Era社(2014年にグループ会社入り)もキックオフイベントを開催!それに合わせて、代表の鈴木も駆けつけました。

 

インドには、エン・ジャパンで働いていた日本人社員も4名活躍中!彼・彼女たちの近況とあわせて、イベントの様子をご紹介します!!

 

到着初日は、みんなでホームパーティー!

みんなの元気そうな笑顔に、ほっと一安心。

 

いよいよ、鈴木さんがニューデリーオフィスに到着!

オフィスをあげて、歓迎! お花の装飾が…すごい!(ちなみに、これ一枚一枚が花びらです!)

 

慎重にハサミを入れて…(全社員総出で、新オフィスのテープカット。移転して2ヶ月経ってますが…。)

 

テープカット大成功!鳴り止まぬ大声援!

 

入社3年目で、みずから手を挙げてインドに渡った、同じく鈴木さんが出迎えます。

 

右手前の赤いサリー姿が、鈴木さん。似合ってる!!

 

 

これは、インドで伝統的な歓迎行事。ヒンディー語でビンディ又はティカと呼びます。ティカは祝福の意味で、歓迎の意を表すときなどに相手の額につけます。首相のときの鳩山さんもあのチャールズ皇太子もつけてもらっています。

 

ベトナムからインドへ渡った、New EraでCEOを務める村田さんとW鈴木で1枚。

 

この日は朝から全社員が総出で、鈴木さんを新オフィスでお出迎え。螺旋階段には風船が並び、入り口には花びらで作り上げたデザイン。壁にはNew Era社のビジョンとバリューも並びます。

全社員の前で、鈴木さんが「ナマステ!メラ、ナム、スズキ、ヘ!」と自己紹介をした時には、歓声が沸き起こり、盛り上がりました!

 

翌日は、1600キロ!!を移動して、ハイデラバードのオフィスへ。

さすがインド。スケールが大きい…!

 

ニューデリー、ハイデラバード、バンガロールの 3拠点をつないでキックオフが開催されます。

鈴木さんと村田さんはハイデラバードから参加。

 

鈴木さんからはエンという社名の由来、会社の歴史、グループとしての長期ビジョンを語ります。

 

「縁」を英語で説明。

 

特に、この意味が仏教から来ていて、その元はインドから来ていますという説明に対して拍手が巻き起こりました!やはり、日本とインドは繋がっていた!ということへの反応!

 

代表の村田さんからは、エン・ジャパンが大事にしている仕事価値観「インナーコーリング」や事業運営にあたって大事にしている考え方「入社後活躍」などを分かりやすい写真を使って説明。

 

その後、社長賞表彰の前に入社後活躍社員を表彰!最長で21年も勤務してくれている社員の方々に、一人一人表彰状を手渡して、鈴木さんからも感謝を伝えました。

 

ガッチリとした握手と鈴木さんのスマイルで伝わるものがあったはず。

 

社長賞(CEO Award)、ベストサポーター賞!

 

副賞には、鈴木さんが日本から準備してきた「だるま」。

 

最初は意味が分からない雰囲気でしたが、あとから日本の伝統的置物であり、「成功を祈念する」という意味を伝えたところ、感激していました!

 

ベストサポーター賞のラメッシュさんとの一枚。彼は、ハイデラバード拠点でITから総務まで幅広くオフィスをサポートしてくれており、非常に貴重な存在!

 

最後は、花束贈呈。日本らしく鉢に花を植える儀式まで。

 

デリーの受賞者たち。女性が70%!を占める会社で、今回は偶然すべて男性が受賞!

 

素晴らしい成果を出す仲間に囲まれているNew Era! 今後の躍進も楽しみです!!

 

そして…キックオフと同じ週に、プネオフィスも新設!

しっかりビジネスの成功を祈り…Poojaを実施。

 

Congratulations to all New Era !!!

 

今後も、インドだより。定期的にお届けします!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
インドのグループ会社「New Era」、キックオフイベントを大公開! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル