まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
テレビ会議 DE 役員とランチ!【めぐめし】#きょうのエン
2017/06/27UPDATE!

テレビ会議 DE 役員とランチ!【めぐめし】#きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、エン・ジャパン広報の森本です。

今日は当社にとって、すごく大切な日。株主総会が開催されました。

当社の将来に期待をかけて、投資をしてくださっている株主のみなさまを経営陣でお迎え。事業報告や議案の議決、株主からの質疑応答を行いました。

株主のみなさまには、お帰りの際に、当社特例子会社「ベイク・ド・ナチュレ」のギフトボックスをお渡し。

当社はじめ、複数の企業で置き菓子としても販売しています。

 

今後もご期待に見合う成長が実現できるよう、社員一同精進します!!と志あらたになる貴重な時間でした。

 

 

さて、今日は先日開催された「めぐめし(女性役員の河合を社員で囲むランチ会)」の様子レポート第三弾!

第一弾はコチラ。第二弾はコチラ

2月から始まった「めぐめし」。今回は初めて、WEB会議で全国の拠点をつなぎ、開催しました!

参加したのは、社内の女性活躍推進を行なう有志メンバーたち。東京、千葉、埼玉、名古屋、大阪、福岡が一同に会します。

 

まずは埼玉、千葉だけつながりました!

 

他の支社がつながるまで、待つ。

 

1人佇む河合が面白くて、思わず連写。

 

複数名でのランチ会だけど、各部屋には1人ずつ。という面白い空間。

 

女性役員の河合!

 

最近の河合は、毎日お手製弁当を持参。常備菜マニア(茶色いおかず多め)な私も、よくおこぼれにあずかっています。

なんということでしょう。色の魔術師がつかさどる、彩り鮮やかなお弁当。

 

機材トラブルのため、大阪はFace Timeで参加。

全支社がつながったので、ランチ会スタート!

 

名古屋から埼玉へ異動して、成長を実感すると語る原田。

 

拠点ならではの話も飛び出しながら、河合への質問や最近の取り組みを共有します。

 

またまた名言が連発。

 

いつまでも、いると思うな。親とリーダー。

マネジメントに携わる社員が多く参加した今回。メンバー育成では、きちんと期限を決めて、いつまでにどういう状態になっているか共通認識を持っておこう、というお話から。

 

街に甘えない。

異動のメリットは、土地によって異なる顧客に育てられること。慣れた土地ばかりだと、世界が小さくなる。

 

今のポジションで学べることを洗い出して、身につけよう。

どんな環境でも活躍できる人材になるため、今の場で学べることを意識的に身につけよう。

 

終始、笑いのたえない空間に、参加者の緊張もほぐれた様子。

 

最後は画面ごしの集合写真!

小さいけど、スマホ画面には大阪の金藤が。

 

「めぐめし」、今後も各地で開催しますので、お楽しみに!!!


役員との距離も近い!男女関係なくイキイキ働くエン・ジャパンに興味がある方は、コチラ!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
テレビ会議 DE 役員とランチ!【めぐめし】#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル