まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
梅雨も吹き飛ばす “期待の新星” 登場!
2017/06/08UPDATE!

梅雨も吹き飛ばす “期待の新星” 登場!

shuko_motoizumi
都会に憧れた田舎の子です。

ようやく『梅雨かな?』と思うほど、やっと雨模様の日が多くなってきた今日この頃。

クセっ毛に悩む私は、ジメジメとしたこの季節がとても苦手です・・・。

しかし、そんな憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれるほどにエネルギッシュなルーキーが、大阪コピーライターグループにやってきました!大阪に新卒のライターが来るのは、とても久しぶり。みんなでワクワクドキドキしながらお迎えしました^^

ものづくりに対するあくなき情熱と探究心を燃やして、コピーライターとなることを決意した、彼の名は通称『アキヒデ』。

大阪出社初日には、自慢の筋肉をバッチリ仕上げてきたと報告してくれました。挨拶するたびに「営業さんみたいだね」と言われている彼ですが、コピーライターとしてもきっと存在感を発揮してくれると、みんな期待しています!

先輩たちの打ち合わせに同席したり、原稿作成のアシスタントをしてくれたりと、日々新しいことを吸収することに目をキラキラと輝かせている(むしろ眼球が飛び出そうなほど、目を見開いている・・・笑)その姿は、見ているこちらも「頑張ろう」という気持ちになれるほど、すがすがしいです。

日々筋トレに励んでいるとウワサの彼ですが、食事は納豆やシリアルだそう

・・・え、女子なの?笑

そんなんじゃエネルギー足らんやろ~と、チームのメンバーで勝手にアドバイス。「納豆にオクラ入れたら美味しいよ!」「よし、今日の晩御飯はオクラ納豆な!」とリーダーからのお達しがありました。すると翌日、キッチリ「オクラ納豆やってみました!美味しかったです!」との報告が。なんて素直なの・・・!この素直さと前向きさ、きっと仕事にも活かせますよね。

 

いつも元気に振舞っている彼ですが、東京の同期たちと離れ離れになったことで、きっと不安や悩みを抱えていることとでしょう。コピーライターのメンバーはもちろん、ディレクターや営業もみんな一緒になって支えていけたらなと思っています。

大阪では、いつも中華を食べに行って歓迎します!

一緒に頑張っていこうね!みんな期待しています☆

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
梅雨も吹き飛ばす “期待の新星” 登場!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル