まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
女性のキャリア開発に欠かせない視点を学んでみた!#きょうのエン
2017/03/13UPDATE!

女性のキャリア開発に欠かせない視点を学んでみた!#きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは。元気のもとは、カロリー摂取!広報の森本です。

さて、本日限定!SmartNewsでのキャンペーンにお気づきの方、いますでしょうか?

SmartNewsのアプリを立ち上げると、ランダムで下記の画面が表示されます…!まだの方は、ぜひチャレンジしてみてください!

私も何度もチャレンジを繰り返して、表示をゲットしました!

 

今日は、先日社内でWOMenらぼ(※)のメンバーを対象に行われた「女性のためのキャリアプラン」研修の様子をチラッとご紹介!

※エン・ジャパンを「世界で一番、女性が活躍する会社にする」を掲げて、有志メンバーが活動しているプロジェクトです。ブログでも活動内容を発信中!

 

運営してくれたのは、こちらのお二人!

エンカレ講座でも人気講師の横田と、社内研修を担当する西本!

横田の軽快なトークで始まります。

ピンクが似合う!!

現在の労働市場(女性のM字カーブなど)やキャリア論を改めて学び、一生の人生設計から出すファイナンシャルプランをみんなで検討しました。

 

子どもは、何人がいいかな?塾は行かずに自習で頑張ってもらおう、海外旅行を年1はキツイかも…と様々な妄想が膨らみ、お互いに共有し合います。

 

様々な年次入り乱れての研修、休憩時間の会話も盛り上がりました。

ついGIFにしたくなる、盛り上がり方。

研修終了後は、当社が提供する教育サービス「エンカレッジ」でもお馴染み。学んだことを日々の業務にどう活かすかを「KAIZENシート」に記入。

真剣そのもの。

一緒のチームでディスカッションをした、武内、宮田。

2人とも管理職!後輩ながら、キラキラした目で語るキャリア論が、かっこよい。

今後はこの研修内容を社内に広げていく、予定!WOMenらぼの活動、引き続きご注目ください!

 

WOMenらぼのブログはコチラ→http://ameblo.jp/womenlabo/


女性社員も活躍中!エン・ジャパンが気になる方…積極採用中!!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
女性のキャリア開発に欠かせない視点を学んでみた!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル