まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
コーヒーのいい香りに誘われて、の話。#きょうのエン
2017/03/09UPDATE!

コーヒーのいい香りに誘われて、の話。#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

少しずつ暖かくなってきましたね。私のお弁当も豆ご飯で春の装いです。

ちなみに母作。すねかじりな娘でスミマセンw

 

さて、私が勤務しているフロアで何やらいい香り。

その元をたどると・・・・

コーヒーメーカーが置かれているデスク発見!

早速この持ち主にインタビューしてみました^^

持ち主の正体は、エン派遣エンバイトのサイトの運用に携わっているメンバー。かわいい。ちなみに全員ママです。

 

いつからはじめたんですか?

始めたのは2年位前なんですが・・・ちゃんと運用し始めたのはここ半年くらいです。

 

どんな風に運用してる?

コーヒーの抽出は特に当番は決めてなくて。そろそろコーヒーの量が少なくなってきたタイミングで気づいた人が用意しています。コーヒー豆は交代で調達しています。3人とも、酸味のあるコーヒーが苦手なのでスタバやタリーズ、カルディなどで味を見ながら購入しています。

 

現在用意している豆たち。オシャレ!

 

午後は甘いものが欲しくなるので、はちみつも用意。(わかる!)

忙しくなる月末は、コーヒーの消費量が増えるとか。(めっちゃわかる!!)

 

よければ1杯どう?とお声がけいただき、早速貰いに行きました。

 

大原の愛用マグといつも飲んでいるコーヒーとおすそ分けのお礼を。

 

いつも飲んでいるインスタントコーヒーに比べると、淹れたてコーヒーはやっぱり美味しい^^

午後の仕事もはかどりそうです♪

 


★コーヒー好き集まれ~♪エン・ジャパン、積極採用中です!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
コーヒーのいい香りに誘われて、の話。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル