まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ミーハー必見な取材のウラ側!第二弾を公開!#きょうのエン
2017/03/08UPDATE!

ミーハー必見な取材のウラ側!第二弾を公開!#きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、広報の森本です。

 

今日は、朝から取材の同席。ミーハーな私には、「記事ってこうやってできるんだ!」「あのメディアの中の人がいる…!」と興奮する、たまらん仕事なのです。

27歳くらいまで月刊誌の少女漫画を月に4冊購入し、雑誌を読み漁り、芸能ニュースは欠かさずチェックし、テレビは見たいものがありすぎてもはや二倍速で閲覧。典型的なミーハー体質です。

前回、第一弾をレポートしてから、早1年半…。画像フォルダが火を噴くぜ!とばかりに一挙放出してみます。

 

まずは、装いが夏。季節感のある1枚から。「ミドルの転職」で営業として活躍する津田。

日経WOMANの「手帳女子」特集に登場。

 

掲載号は、コチラ!

石原さとみと夢の共演(言い過ぎ)

 

 

そして、私の仲間も。

ワーキングマザーとしてのより良い働き方を追求するため。プレジデントの編集さん、講師の方に来ていただき……みんなでワークショップ!

編集、ライター、講師のみなさんと。

 

広報の大原が、こちらの号の「1週間メンタルトレーニング 欲求カード―― やりたいことの見える化で、迷いがなくなる」に登場しています。

 

テレビの取材もいくつか。グループ会社の不満買取センターでは…役員の中村(同期の星!!)がメーテレ出演。

マスコットキャラクターのふーまんと共に。

 

ふーまんもバッチリ放送に登場しました!

ふーまんは、告知も担います。優秀!

 

 

先日行なった、人事の方向けセミナー。テーマは「がん治療と仕事の両立」。多くのメディアにお越しいただき、テレビカメラも入りました。

セミナーの様子は、早速東京新聞で紹介されています。

 

もう1つ、映像もの。

1月にマインドフルネスソリューション「cocokuri」を始めたグループ会社宛に。記者のみなさんが、マインドフルネスの研修を体験しました。

集中度をJINSのIoTメガネで可視化したものを、前に表示。すごいプレッシャー。

 

マインドフルネスって、どれだけ効果あるの…?というみなさまに必見です。役員の水野もバッチリお話ししています!

 

 

エン・ジャパンにはこんな人もいるのか!グループ会社では、こんなサービスもやっているのね!ということを社内外に広めるべく、今後も広報は邁進していきます!社内のみなさま、ご期待ください。

 


エン・ジャパンは積極採用中!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ミーハー必見な取材のウラ側!第二弾を公開!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル