まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
いまエンバイトが熱いって話。#きょうのエン
2017/03/06UPDATE!

いまエンバイトが熱いって話。#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

月曜日から雨。保育園のお迎え時には止みますように…(切実)。

 

さて今回は、エン・ジャパン=転職支援のイメージを持つ方が多いと思いますが、アルバイト領域も実はぐんぐん拡大中・・・ということで「エンバイト」をご紹介。

話を聞いたのはこちらの方!

部下からの信頼も厚い野口。

 

―まずはエンバイトについて教えて下さい!

時給1000円以上をはじめ、単発&日払いや、正社員になれるバイトなど、”ちょっといいアルバイト”情報をご紹介する、キュレーション型のアルバイトサイトです。(野口)

 

 

―サイトの特徴はどんなところ??

自分で検索するだけではなく、AIを使ったレコメンドや編集スタッフが探し出した案件が紹介されることです。

アルバイトって転職に比べると明確な軸が定まっていないことが多いんです。決まっているとすれば、働きたい場所や働き方(期間、曜日、時間)くらい。なので、こんな案件もあるよ、と自分の検索だけでは出会えない案件に出会いやすいサイト設計になっています。

また、応募するには躊躇するけど、この求人惹かれる…という方にオススメなのが“気になるボタン”機能。これを使うことで、採用担当者から「面談確約」などのメッセージが届くことも。アルバイト決定のチャンスが広がります!(野口)

 

ちなみに、エンバイトのキャラクターは「ひつじ」。エンの運営するサイトのなかでもっとも仲間が多い!それぞれ名前もあります。

 

―エンバイトで人気の求人って??

人気が高いのは、コンサートスタッフや販売、食品に関連する仕事です。中でも女性には「ホワイトデーの販売」、「座って働けるお菓子の箱詰め作業」といった食に関する仕事、男性には仕事内容よりも日払いや週払いといった待遇の仕事が人気です。夏の時期はフェス関連の仕事も人気がありますね。

エンバイトでは短期(~3ヶ月以内)や単発(1日~)といった比較的期間が短い案件も多く掲載されているので、空いた時間にちょこっとだけ働きたい、という方のニーズにぴったりの案件も多数掲載されています。(野口)

 

渋谷の大型ビジョンにも登場!

 

アルバイト探しのお供に、ぜひエンバイトを♪


 

♪エン・ジャパン、積極採用中です!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
いまエンバイトが熱いって話。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル