まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『やったったで!大阪制作部から、“日本一”が出た!?』
2017/03/03UPDATE!

『やったったで!大阪制作部から、“日本一”が出た!?』

制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!

こんにちは。コピーライター2年目の長谷川です。

大阪に異動してはや半年。最近では、タコヤキの焼き方にもだいぶこなれ感が出てきました。

 

さて、このたび大阪制作部から、なんと“日本一”が誕生!セクシーすぎるこの事態。

その日本一とは………この男だー!!!

ゆ、ゆるい。想像以上にゆるい。

このお方は、娘にベッタリの癒し系パパ、まっちゃんこと松本さん。

松本さんが見事日本一に輝いたのは、日本全国のコピーライターが注目するコピーの祭典【C-1グランプリ】です。

 

★【C-1グランプリ】とは?

東京コピーライターズクラブ(TCC)と月刊「ブレーン」が組んで、コピーの可能性を引き出すために立ち上げた企画。TCCの会員がブレーン誌上で毎号テーマを出題し、応募作品を審査。年齢・経歴・プロ・アマ問わず、コピー1本で競い合う読者参加型のコピーバトルです。

 

大阪コピーライターグループでは、やすもっちゃんことミニチュアダックスフント似の安本さん主導で、社内賞だけでなくこの【C-1グランプリ】などの社外賞も狙おう!という取り組みを行なっております。

そして、1月のテーマ「実家に帰らなきゃと思えるコピー」で、松本さんの「地元では、死んだことになっているらしい。」が、見事グランプリに選ばれたのです!パチパチパチ!

まつもっさん、おめでとうございます\(^o^)/フー!

※気になる人は、書店で買ってね!

 

そして…それだけではありません!

なんと、12月の「離島に行きたくなるコピー」では、これまた大阪コピーライターの吉河さんが準グランプリに選ばれております!ヤッベェー!!!

しかもさらに、吉河さんは松本さんがグランプリを受賞した1月のテーマでも、ファイナリストに選ばれていたという…まさにC-1に愛された女。

天使よしかわさん、おめでとうございます\(^o^)/フー!フー!

 

そして何より、C-1プロジェクトを始めてくださった安本さんに感謝感謝です!

溢れ出すチェシャ猫感。

 

さてさて、みなさん。大阪コピーライターの爆吹き具合はここで終わりではありません。

アツ~いトピックスがまだまだありますので、ジャンジャンご紹介します!

 

今年の2月で入社1年を迎えた、サンシャイン片岡ことチカさんが、コピーライターグループにて1月度新人賞を受賞!イエエエエエェェェーイ!

顔がまったく分かりませエエェェーン!!!

※ちなみに彼女がサンシャインの称号を得たのは、ある日の飲み会でハシャぎすぎたから。

 

続いて…ワタクシ長谷川が、社内の広告賞【12月杯】にて、予選通過!

一生分の運を使い果たした気分でした。ちなみに写真は、某CMを意識。

 

さっ、この調子で、大阪のセクシー&ジャスティスなメンバーを全員ご紹介!

 

謙虚すぎるお寺の娘、シュウコさん。口癖は「スイマセン」。

育成期間を終えてメキメキ成長中です!

仕事がはやすぎると話題の超デキる新人、チャンホリ。

趣味は日本酒(しかもかなり詳しい&強い!)

 

大阪出張に来た某ディレクター(男)をメロメロにした男、毒舌某掲示板マニアの坂東さん。

仕事と育児を両立する素敵パパです。

 

課題解決の鬼。ソリューションライター黒木さん。

オフィスを歩けば何人もの営業さんに次々声をかけられる人気者です。

 

そして最後に…我らがボス、みんな大好き槇さん!

忘年会でシュールすぎる恋ダンスを披露してから、大阪でも大人気。

東京のみなさん、槇さんは毎日とっても元気です。

以上、セクシーが有り余る大阪コピーライターグループでした。

ただいま社長賞目指してまい進中。

 

 

 

あれ?よく見ると…………

全員ボーダー。セクスィィィー!!!!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『やったったで!大阪制作部から、“日本一”が出た!?』
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル