まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
就活生必携!業界研究にはスマート業界地図!の話。#きょうのエン
2017/02/10UPDATE!

就活生必携!業界研究にはスマート業界地図!の話。#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

ここ数日の私・・・
昨日は雪予報にも関わらず、洗濯物を外に出しっぱなし。(無駄)
今日は、お弁当を作ったのに台所に置きっぱなし。(無駄)

○○しっぱなしスパイラルから抜け出したい!!

 

さて、昨日はこんなリリースを発表しました。

業界研究サイト「スマート業界地図」の掲載情報を最新業界動向にフルリニューアル!

 

スマート業界地図

 

2016年6月に開設したスマート業界地図は28業界の主要企業や業界動向を、イラスト中心に紹介するサイト。業界レポートを通じて、業界のニュースやランキングといった業界動向もチェックできるスグレモノなんです。

これから2018年の新卒採用が始まりますが、特に就活生にオススメ!!

もう10年以上前の話になりますが、就職活動に向けて業界研究をしようと就職課の指示のもと業界研究の本を買ったものの文字ばかりでワカリニクイ!(そのまま本を閉じる)

・・・といった私のような就活生を1人でも減らすために、わかりやすいイラストと業界のポイントを3行で表現しています。

 

例えば、インターネット業界

業界を牽引する企業のロゴのイラストがかわいい!

 

業界ポイントにはこんなことが書かれています。

★スマホファーストなんて当たり前!

★フレキシブルに事業を拡大させるのがネット企業だ!

★成長を続ける業界!スピードが勝負

なるほど~。φ(・_・”)メモメモ。

 

また、当社が運営する会社の口コミサイト「カイシャの評判」ともリンクしているので、気になる会社に関する社員や元社員からの口コミもチェクすることが出来るんです。

 

ちなみにエン・ジャパンがカテゴライズされている人材業界

 

業界ポイントはこんな感じ!

★有効求人倍率が高水準!好調な人材業界

★広告課金型の求人ビジネスが堅調

★利用者増加中で好調な人材紹介サービス!

 

好調・堅調とポジティブな言葉が並んでいます^^

というわけで昨日が第3四半期の決算発表だった当社も、お陰様で好調な決算を発表することができました!

エンジャパン、4-12月期(3Q累計)経常が30%増益で着地・10-12月期も24%増益(Yahoo!ファイナンス)

 

どんなビジネスにも人ありき。企業活動を人材面から支援すべく、引き続き邁進していきます♪

 


★業績好調なエン・ジャパン。積極採用中!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
就活生必携!業界研究にはスマート業界地図!の話。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル