まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【2016年総決算】今年誕生した新サービスを振り返ってみた、の話。#きょうのエン
2016/12/28UPDATE!

【2016年総決算】今年誕生した新サービスを振り返ってみた、の話。#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

こんにちは、広報の大原です。

当社は明日から冬季休業に入るので、年内は今日が最終出社。

まずは、朝礼での嬉しい一コマから。(↑上の写真をご参照ください)

これ提案」チケット!広報3人ゲットしました!ヤッター!

ちなみに私は累計4枚ゲットしております。ウヒヒ。

 

今日のランチは記者さんとすき焼き御膳を。

ただただ一言。「とろけた」。

ただただ一言。「とろけた」。

 

年末、ということで今年のまとめを。

当社としては様々な新サービスが誕生した一年でした。
広報としてはつねに小走り状態。

「小忙しい~!!」

と、嬉しい悲鳴の日々だったように思います。

 

5月には、新会社の設立もありました。

その名も、エン婚活」。

20161228_en-soku4

 

結婚した3組に1人が離婚するこの時代。結婚後の幸せを見据えた成婚サービスということでサービスを展開しています。

婚活支援サービスの中では後発ではあるものの、業界初の自分磨きが出来る学びコンテンツなど独自性も発揮し順調にサービス拡大中。

直近で2組の成婚が決まったとのこと♡

エン婚活社長の間宮も喜びのこのポーズ\(*T▽T*)/

照れる社長。

照れる社長。

8月29日にサービス提供を開始したengage(エンゲージ)。

20161228_en-soku5
え、これほんとに無料なの?何企んでるの?とリリース当初、他社の広報さんから問い合わせが殺到した完全無料のクラウド型採用支援システム。

導入企業は早々に1万社を突破、その後も利用企業が増加中。

こんな素敵にエンゲージを活用してくださっている会社も。

◆田原牧場/牧場

20161228_en-soku7

◆スマイルクラブ株式会社/保育園運営

20161228_en-soku6

 

人事からengageのマーケに異動した木元とできたてホヤホヤengageカード。

20161228_en-soku9

 

業界構造や市場シェア、最新の業界ニュースをわかりやすいイラストで解説しているスマート業界地図

20161228_en-soku10

 

新サービスではないですが、エン転職の大規模リニューアルも今年のできごと。

 

また、広報部門としては、松田が仲間入りし3名体制に^^かなり嬉しい出来事でした♪

11月からは広報の取り組みとしてen soku!で、「#きょうのエン」をスタート。当社の実は・・・な制度や取り組みを発信することができました。こちらは来年も継続するのでお楽しみに^^

来年も今年以上に躍進できるよう、全社一丸となって駆け抜けたいと思います。
引き続きご注目いただければ幸いです。

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、良い年末年始をお過ごしください~^^


 

★エン・ジャパンは引き続き新メンバー募集中^^

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【2016年総決算】今年誕生した新サービスを振り返ってみた、の話。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル