まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
冬の寒さを吹き飛ばす、心あたたまる取り組み #きょうのエン
2016/11/28UPDATE!

冬の寒さを吹き飛ばす、心あたたまる取り組み #きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

こんにちは、広報の大原です。

先日娘とクリスマスツリーを飾りました。が、気付くとオーナメントが半分に減ってる!!周りを見渡すといろんなところに散らばっていて、時には踏んで涙目!!(早くも片付けたい)

無事にクリスマスが迎えられますように…。

 

さて、今日はとある部署で実施している「Thanksカード」の取り組みをご紹介。

こちらが運用メンバー。(みんな、かわいい!)

Thanksカード、運用メンバー^^

―はじめたきっかけは??

コミュニケーションの活性化を目的に、今月からスタートしました!毎日必ず1人1枚、他部署の方に宛てて書いてもらっています。同じ部署の人もOKにすると、なぁなぁになってしまう可能性があるので…。同じフロアの方には手渡し、他拠点やフロアが違う方にはメールで添付して送っています。

 

―反響はどうですか?

特に受け取った方からの反響が大きいですね!「手書きのメッセージは目に留まるし想いが伝わって嬉しい!」「カードを机に飾っています」といった喜びの声や、「うちの部署でもやろうかな」といった声も。

運用メンバー手作りのThanksカード。レター感が可愛い。

運用メンバー手作りのThanksカード。レター感が可愛い。

 

―実は出さない人も…いる?

Thanksカードを提出した人は名簿に丸をつけてもらっています。出していない人は一目瞭然という仕組みにしているので、出さない人はほぼいないですよ!

とのこと。

 

実は広報チームも、先日Thanksカードをいただきました^^

それが、とっても嬉しくて。

広報メンバーがいただいたもの。これは嬉しかった!!

日経WOMAN ONLINEの取材を受けてもらった宮田からいただいたもの。これは嬉しかった!!

 

内容もさながら、メッセージを書いてくれた時間や、何を書こうかと考えてくれたことが、広報一同とてもあたたかいキモチになりました♡

ありがとうの輪がますます広がりますように^^

 

日経WOMAN ONLINEに登場した宮田の記事はこちら…
■事務職の私は、ある日「営業向き」だと気づいて…(前篇)
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/031800062/110200029/

■「仕事がデキる自分」にこだわらない方が上手くいく(後篇)
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/031800062/110200030/

 


 

エン・ジャパンのあたたかさに惹かれた方は、ぜひ^^積極採用中!!
http://corp.en-japan.com/company/recruit/

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
冬の寒さを吹き飛ばす、心あたたまる取り組み #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル