まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
CSVとは?エンの公式サイトに新コンテンツ登場!#きょうのエン
2016/11/21UPDATE!

CSVとは?エンの公式サイトに新コンテンツ登場!#きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは。娘の「おねしょしちゃった」という声とともに目覚めた、広報の森本です。

朝から洗濯機を2回転。このタスクは、オフからオンへ頭を切り替えるにはうってつけ。

 

そんな今日はエンの公式サイトに新コンテンツがお目見えしました!しかも一気に2つ!

TOP

わかりづらいけど、エンの公式サイトのヘッダーです。 http://corp.en-japan.com/

 

関わったみなさん。おつかれさまでした!(トップ写真は関わった社員の1人)

新コンテンツを独断と偏見で紹介してみます。

 

(1)CSV活動

え、Excelで時々出てくるやつ?と思った方、仲間です。私もそう思いました。

CSVとは?
「Creating shared value(共通価値の創造)」。
ハーバード大学のマイケル・ポーター教授が提唱した概念。
企業が追求している利益活動と社会貢献を同時に実現することを目指すもの。

 

※さらに詳しく知りたい方にオススメな記事
CSRの呪縛から脱却し、「社会と共有できる価値」の創出を
マイケル・ポーター米ハーバード大学教授が提示する新たな枠組み
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110516/219999/

 

慈善活動や寄付によるCSR活動ではなく、本業で社会に貢献していく姿勢を示すCSV。

当社であれば、採用支援や就職・転職支援を通じて「入社者の人生の充実」「入社者の企業の業績向上への貢献」をゴールに見据えた事業展開をしています。そんなエンが取り組むCSV活動について、まとめたページです。随時更新予定!

 

(2)入社後活躍研究所

8月に設立した「入社後活躍研究所」。当社がこだわる「入社後活躍」を広めていくため、研究所の調査結果、ブックレビュー、活躍・定着を高めるための処方箋をご紹介。最新情報もこのページで発信していきますので、要チェケラです。

 


 

「研究員に会いたい」「入社後活躍にこだわった仕事がしたい」という方は、コチラ。
エンは積極採用中!!
http://corp.en-japan.com/company/recruit/

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
CSVとは?エンの公式サイトに新コンテンツ登場!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル