まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
CAREER HACKってあったかいメディアだなの話。#きょうのエン
2016/11/18UPDATE!

CAREER HACKってあったかいメディアだなの話。#きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

こんにちは、広報の松田です。

ついに回ってきた「#きょうのエン」の当番。

CAREER HACKで新しいサービスリリースしたので、今日はそのお話。

CAREER HACKがbotでMessengerマガジンを開始!
あとで読む機能、読者特性に沿ったオススメ情報や読者アンケートを実施

http://corp.en-japan.com/newsrelease/2016/3417.html

むむ。(広報のくせにテック感がでるものはそわそわ)

まずやってみようということで、スマホからCAREER HACKページへ。

無題

相変わらずオシャレなメディアだ。 赤い矢印の先にあるMessengerマークを押すらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15152936_1191139280964871_1971099680_o

Messengerにメッセージが届いた! なにか質問されるらしい。(警戒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15065056_1191139244298208_1554015665_o

わたしのこと、聞かれた。答えると勝手にお返事がくる。これがチャットbotってやつか。そわそわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの好みに合わせて記事をオススメしてくれた。なんだろう、Messengerにやさしくされるこの感覚。

わたしの好みに合わせて記事をオススメしてくれた。なんだろう、Messengerにやさしくされるこの感覚。(執事?コンシェルジュ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白石さん(CAREER HACKの編集長)がちょうど半径3メートル以内にいる。

15065080_1191139367631529_1953601492_o

せっかくなので一度は座ってみたかったMTGスペースの椅子へ。33階にはない、こんな場所。トークセッション感でる。お気に入り。

-白石さん、なんでMessengerマガジン始めたんですか?

「CAREER HACKを読んでくださっている方ともっと距離を縮めたいという思いがあったんですよね」

こう語ってくれた白石さん。取材やイベントにいくと「いつも見ています」と声をかけてもらえることも多いのだとか。最近だと「CAREER HACKの記事が書きたい」「載せてもらいたい」という声にしても私にまで届くので、けっこうファンがいるってことかも!? 白石さん曰く、これだけWebにたくさんの情報があるなかで、好みに合った記事を届けられたらといいいのにと考えたとか。CAREER HACK「時間がたっても色あせない記事にしたい」という思いがあるそうなので、ぜひぜひみなさんも楽しんでみてくださいね!

お気に入りの記事ってありますか?「えー、全部だよー!絶対選べない!」

お気に入りの記事ってありますか?「えー、全部だよー!絶対選べない!」

眠っている記事が、もしかしたたらいいって言ってもらえるかもしれないから」。白石さんの名言。

読んで下さる方への愛で溢れてるんだ、CAREER HACKって。あったかい。

わたしもエン・ジャパンのこと好きって言ってくれる人を大切にしたい。もっともっとエン・ジャパンのこと好きな人を増やしたい。

ということで、行動あるのみ!!!メディアの記者さんに会いに今日もダッシュで外出。(営業活動。新規アポ。)

15152503_1157335544348861_1932566874_o

総理官邸付近でアポイント。番記者みたいだ。ミーハー心でつい写メ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アポイント終了。東京のど真ん中で今日もエン・ジャパンのこと、熱く語ったよ。

アポイント終了。東京のど真ん中で今日もエン・ジャパンのこと、熱く語ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エン・ジャパンのこと、好きって言ってくれる人が増えますように。

では!


※「白石さんと働いてみたい」「CAREER HACKメンバーになりたい」という方は、コチラ

名称未設定 1

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
CAREER HACKってあったかいメディアだなの話。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル